勝てない理由

いろいろあるけど一番の原因は


相手に興味がない

違和感

地味に違う
こういう差が不定形に出てくるのかな




とある生放送にて

リスナー「どれくらいの相手なら手を抜いて戦える?」
生主「ぷよぷよは考えることが多いから手を抜くという発想はないです」
リスナー「でも、手を抜いて戦うことってあるでしょ?」
生主「いや、だから・・・」

詳細は覚えてないけどこんな感じの会話があった

この姿勢の差が圧倒的実力差を生んでいるのを痛感

楽な相手

「俺のほうが強いのに、うまいのに!」と思ってるやつ
「実力は互角なのになんで負けてるんだ」と思ってるやつ
(ただし、自分側が博打で勝ったときを除く)

なんで負けてるのに実力が同等以上だと思えるのかわからない(笑

無駄にバカでかい催促撃ってくる相手にシンクロ本線とか
うまい「フリ」をしてる相手との対戦は本当に楽

こういう人は本当に成長が遅いもしくは成長しないので楽ですね


自身の戒めの意味も込めて
