6万点

     
14連鎖 85480点        13連鎖 71400点         12連鎖 58600点
     
12連鎖5連結 61580点     12連鎖6連結 64540点    12連鎖7連結 67520点
   
12連鎖5・5 64240点    12連鎖5・5・5 66580点

後半の連結ってすごい

初手ABCD

ACにはないし、2ぷよはなんとなく組めてるからいいや!と思って考察してなかったけど

よく考えるとかなり重要なパターンがあった

全消し戦

最近全消し戦は左側に積んでやってるので左だけ考察

2手の置き方パターン



この五種類しかない・・・はず

全部効率よく伸ばそうと思うと81待ちになるように思う
→3手目で置き方が変わる!
→考察するのダルイヨー
→今日はここまで

AAABCC



ここでどう置くか悩むことが多い



3手目見て2手目変化が重要



これもなかなか

どう置く?





実戦ではこうおいたけど81以外だとかなり不便


こう置いて後載せが一番スマートな気がする

メモ

良くないと思いながらやってしまう形



悪形まとめていこうかな

今日多かった負けパターン

・相手の副砲→何もない→ささるor先打ちで伸ばされて負け

・相手の副砲→対応→相手の第二の副砲→ささるor先(ry

・副砲うつ→大きすぎる→合わされる

・副砲うつ→相手の副砲のほうがでかい→ささ(ry

対応何もなくて負けるってのが多い

